ひと休み

こんにちは、はるえ先生です。

雨が降り、気温がぐっと下がり、秋めいてきました。

実りの秋、柿や銀杏、花梨が色づき始めました。

雨の日は、園庭で練習ができないので、

保育室の中で運動会ごっこが広がっています。

鼓笛隊の指揮棒を、新聞紙で作ったり、

パラバルーンの曲を星組さんがかけて

ダンスして盛り上がっていたり。

明日はいよいよ運動会です。

 

花組さんは、背の順に並んだり、電車のように

つながって歩いたり、お遊戯もお子さま達だけで

踊れるようになりました。

星組さんのかけっこは、今年はコーナーを回って

長く走ります。

玉入れの玉をたくさん入れるための作戦会議も

していました。

昨年よりもできることが増え、

難しいことにチャレンジしたり、

仲間を意識して取り組みます。

月組さんもたくさんの演目を練習してきました。

力を合わせて成長した姿を見せてくれるでしょう。

おうちの方の前ではドキドキして成果を

お見せできないこともあるかもしれませんが、

一歩ずつ進んでいることを

感じていただけたらと思います。

当日は約束事も多く恐縮ですが、

配布されたプリント類をご確認いただき、

忘れ物のないよう、皆さんで楽しい一日を送れますよう

ご協力お願いいたします。

雨が早く上がりますように。