水遊びがはじまりました

こんにちは、はるえ先生です。

水遊びが気持ち良い季節になりました。

プール開きでは、プール遊びで気をつけることの

お話しを聞いた後、足だけ入りました。

屋上は風も有り、水はひんやり冷たく、

そーっと歩く姿がたくさん見られました。

園庭のプールでは、滑り台も人気です。

じょうろを使ったり、バケツに水をくんでみたり、

思い思いに水と触れ合います。

大きいプールがちょっぴり苦手なお子さまは

ベビーバスにお魚を浮かべて水遊びです。

プールにはいっていたお友だちが

じょうろを持ってきてくれました。

優しいなあ,とほっこりしました。

 

先月の「こみねフェスティバル~おやこであそぼう!!」

では、コロナ感染症対策で、学年毎

時間を分けての実施となりました。

各お部屋にゲーム屋さんができ3年振りの

賑わいとなりました。

卒園生の皆さんにも会えて、

教職員も懐かしく楽しい時間を

過ごしました。

準備の段階から今年は実施できるか

試行錯誤しながら進めていただきました。

役員の皆様、お手伝いいただいた

お母様方、ありがとうございました。