紫陽花の咲く頃になりました

こんにちは、はるえ先生です。

G.W.が明けて、鯉のぼりも見納めとなりました。

「鯉のぼりだ!」「今日は増えてるね」

鯉のぼりはお天気次第で毎日出し入れするのですが、

楽しみに登園される姿が、励みになりました。

また、来年のお楽しみです。

星組さんの制服当園が始まりました。

ブラウスのボタン留め(特に1番上のボタン)に

苦心している様子が見られますが

毎日のことなので少しずつ上手になる姿も

見られます。

お家でもたくさんチャレンジチャレンジしてみましょうね。

この2週間は参観がありました。

コロナ感染症対策で少人数ずつでの観覧となり、

星組さん、月組さんは、お家の方が見えるのを

楽しみにしていらした姿も見られました。

今回は普段の活動の様子をご覧いただきました。

いつもより頑張る姿、いつも通りの姿、甘えている姿、

色々な姿がありました。

分散開催にご協力頂き、ありがとうございました。

通用門近くには白くて大きなカシワバアジサイが

咲き始めました。

カレンダー製作をする月組さんが

「花はどんな風に咲くのかな」

「葉っぱはどんな形かな」観察しにきていました。

これから、ピンクや紫の紫陽花も咲くことでしょう。

週末は3年ぶりとなる

在園児の皆さんはみんな初めての

三ツ池公園遠足があります。

花組さんでは、遠足で行う予定の

動物体操をしました。

「いろんな動物が出てくるね。」

「へびさんくねくねするね。」

さあ、遠足でご披露できるでしょうか。