お誕生会

こんにちは、はるえ先生です。

園庭では初物サクランボが色づきました。

目のいい鳥たちにはあっという間に

気づかれます。

今年は花の季節が長くて、色々な花々が一斉に

開花したからか

実の付きがいいようです。

ホールでは月組さんと星組さんの

4月生まれのお誕生会がありました。

進級して初めてのお誕生会は

舞台に上がるお子さまもドキドキ

しながら舞台下で出番を待ちます。

舞台に上がると、みんなの前で自分の名前を言ったり、

お祝いの歌を歌ったり、お誕生カードを頂いたりして

過ごします。

同じ頃、花組のお部屋の前でも青空の下、

お誕生会が行われていました。

先生の真似をして手拍子したり、

おめでとうを言ったり、

初めてのお誕生会を経験した、花組さんでした。

お誕生月が待ち遠しいですね。

 

気温差や、緊張で、お子さまの身体も

お疲れかと思います。

お休みが続きますが、感染対策も忘れずに

休息もとり、楽しく過ごされますように。