新学期始まりました。

こんにちは!園芸担当お花番です。
1ヶ月前に満開のお花で卒園児を見送った河津桜が、いつの間にか生命力に満ちた新緑になりました。
初夏の陽気になった昨日今日、星組さん、月組さんはさっそく新しいお友だちと遊んでいます。
木のステップではタイムを競い合い。(とはいえ、全員3秒なのですが。)
切り株のフライパンでは男料理をふるまっています。
「砂場はこどもの社交場」といわれるだけあって、
初めてのお友だちともすぐに打ち解ける砂場は大盛況です。
その頃新入園の花組さんは、
テラスでお母さんのお迎えを待ち続けた初日から・・
今日はみんなで手を洗ったり
お歌や手遊びを楽しんだりしています。
少しずつ楽しい時間が増えていくのが楽しみですね。