入園式

こんにちは!
園芸担当お花番です。
私の記憶が確かならば、5年ぶりに桜が咲く中での入園式です。
穏やかに晴れ渡った空の下、ブカブカの体操着でお父さん・お母さんと手をつなぎ、初めての登園です。
使い古された言葉ですが、期待と緊張に胸を膨らませるとは、まさに今日の子どもたちのことなのだと思います。
今年も入場制限をさせていただきましたが、
皆様のご協力のおかげで大きな混乱もなくスムーズに式をすすめることができました。
ありがとうございました。
おそらくこれも初めての経験であろう大人数の集合写真。
子どもたちも頑張っていますが、カメラのまわりでは先生方も必死です。
さあ、来週から幼稚園が始まります。
みんなでたくさんたくさん遊びましょう!