4月からひとつおにいさん、おねえさん
 

こんにちは、はるえ先生です。

園庭の木は剪定をしたこともあり
毎年修了式の頃に満開になっていた
あんずや花梨は花の付きが少ないようです。
球根の花は修了式を前に
咲き始めました。
 
修了式は園庭で行いました。

卒園式が終わり、登園しているのは
星組、花組、
ひよこ組(修了式はお部屋にいました)です。

あれ?つきぐみさんはいないの?
気が付いたほしぐみさんがいました。

星組さんはしっかりと、
花組さんも並んでお話を聞くことが
できるようになりました。

4月になると、小さいお友だちが来ますよ
と、おはなしすると、
やさしくするよ。おしえてあげる。
いっしょにあそぶ。
と、たくさんの声が聞かれました。
頼もしいですね。
おうちの皆様には
今年度も本園の教育活動に
ご理解、ご協力いただき
ありがとうございました。

来年度も
教職員力を合わせて
保育に励んで参ります。
よろしくお願い申し上げます。