みんなおおきくなったね

 

こんにちは、はるえ先生です。

この春は雪も降りましたが
暖かい日も多く、2月の終わりには
ミモザ、河津桜が咲き始めました。
玄関ホールにひな人形を飾ると
入れ替わりで、クラスごとに見学に来ます。
段飾りは珍しいのでしょうね。
このひとはだれ?
いろいろ気になります。
♪あかりをつけましょう ぼんぼりに~
とおりがかりに歌う声も聞かれます。

星組、花組では、
”ひろがりをしる”を行いました。
コロナ禍で、食の活動は見合わせたものも
多く、数年ぶりの活動となりました。
ホットケーキの生地がひろがる様子を
観察します。
終わったら、給食のデザートにいただきました。
観察よりも、みんなで食べたことの方が
思い出深かったかもしれませんね。
今年度最後の身長体重測定。
月組さんは、幼稚園で測る最後の測定です。
たくさん大きくなりましたね。
卒園ももうすぐです。