氷、そして雪!
 

こんにちは、はるえ先生です。

暖冬の年は、雪も多いそうです。
一月にはプールに1㎝程の厚い氷が
はりました。

屋上に上がり、プールに張った氷に触ると
”つめたいね”とニコニコ顔のお子様たち。
少し割って、下まで運び、園庭に置いておくと
”さわってもいい?”と、
つかんだり、乗って割ってみたり
”きれいだね”、”つるつるしてるね”
手が冷たくなって、溶けてしまうまで
楽しんでいました。











 
そして、豆まきが終わり、立春を過ぎてから
雪が降りました!

この日は自由登園となりました。
ご協力ありがとうございました。

園庭を眺めながら、
”そとにいかれる?””ゆきがっせんしたいな”
雪が小降りのタイミングで
各クラス少しずつですが雪を触りに外に出ました。





 
手が冷たくなっても
もっとあそびたい!なんて声も
聞かれました。

大人もついつい夢中になり
ゆきだるま作り。
明日来る子どもたちも楽しんでくれるといいね
と挑んだ力作⁉です。