日曜参観

こんにちは、はるえ先生です。
朝晩はぐっと冷え込み、園内の葉も
少しずつ色づき始めました。
今年は果樹の実りが良く
みかん、柿(ほぼ渋柿ですが)は豊作です。




 
日曜参観では
月組は、はこにわ製作
星組は、牛乳パックで帽子製作
花組は、箱ティッシュの車製作
を行いました。
お家の方と協力して
相談したり、お話ししたり
しながらつくりあげました。
何よりもお家の方と製作できた
嬉しさが子どもたちからも作品からも
溢れていました。
`いつ持って帰れるの?`
と、お持ち帰りを楽しみにする様子、
`見て、見て!`
と誇らしく嬉しそうな様子、

どの作品もそれぞれに工夫してあり、
製作時の息づかいが伝わるような
個性的な作品がたくさんでした。
複雑な作業工程もありましたが、
お休みの中、ご来園いただき
ありがとうございました。

作品は生活展にて
展示いたしました。
お友だちや他学年の作品を見て
`これほしい`、`すごいね`
`どうやって作ったのかな`
たくさんの感想が聞かれました。
目からの刺激で感じる心も
育ちますように。